SSブログ

今の悩み・・・

>スポンサーリンク
今の悩みですが・・・本当に沢山ありますが・・一つだけ!

これは、星の数ほどある悩み(こんな表現ありましたっけ)[ふらふら]の、ほんの一つなんですが。

レベル100のなかでも0.1くらいの悩みです

実は、今度友達6人で飲もうと・・で、それぞれ奥さんを連れてこようと・・・他5人はノリがよくて当然連れてきて、楽しみます

しかし、うち嫁はスペシャル内気で「もう、とんでもない!」と・・・

実は、彼女の実家は一切お酒を飲まない家庭で、結婚して毎日かえってビールをいただくと、「アルチュウ」と勘違いされていました。

彼女の実家に帰ると、とても静かで食事中は「シーン」としていて、耐えられずに、つい僕がしゃべりすぎて、ボケツをなんど掘ったことか・・

あと、嫁実家でスリッパを履いて歩く「ゾーン」とそうでない「ゾーンが」あり、それがまたややこしくて・・・嫁実家帰省もそういえば悩みの一つでした。

他にもいろいろありますが、話を戻すと・・・なんでしたっけ・・・

そうそう、飲み会にいかないと・・

では、嫁が来ないことを「なんといえばいいの?」と聞くと

「僕の嫁は死んだ・・と言ってくれ」と・・・

無理やり、連れて行かない方がいいですよね・・

なんだか、「ヤフー知恵袋」の悩み相談みたいになりました・・・




スポンサーリンク



nice!(33)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 33

コメント 3

Hide

こんばんは〜大変なんですね。
今後も、同じ飲み会がある事でしょうから
本当の事を皆さんにお伝えした方が、後が楽です・・・
 さ〜て、今迄に飲んだお酒の中で一番美味しかったお酒?
記憶にございません?美味しいと飲み過ぎましてね!
お酒の味も気分次第ですから、安くても・・・
by Hide (2016-03-16 22:56) 

ちょんまげ侍金四郎

夫婦って、基本愛ある他人ですから、奥様の気持ちは尊重すべきだと思います。
飲み会では正直に、アルコールを一切受け付けない家系なので申し訳ない!
と言えばいいと思います。
by ちょんまげ侍金四郎 (2016-03-17 06:59) 

沈丁花

私の家系も飲まなかった!婚家では毎晩晩酌が当たり前…戸惑いました!今では一端のお酒のみです。
「朱に交われば赤くなる♪…」
そんな人生やっていますウッフッフ
by 沈丁花 (2016-03-17 07:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。